FXトレードでこれが出来ないと破産する資金管理の掟

こんにちは

管理人のロータスです

今回は自分の資産を守る上で重要な資金管理について話していきます。

資金管理の掟

FXトレードをやる上で重要な事は手法を学んだりメンタルを強化するだけではありません。

 

自分の資金を守らなくてはならないんですね。

それを可能にするのは資金管理を徹底的に行う事です。

 

資金管理と言うと難しいように聞こえますが方法論の観点から考えると
それほど難しくありません。

難しいのは自分のメンタルが耐えられるかどうかになります。

 

どういう事かというとレバレッジとは?という記事でも少し触れていますが
FXは通常取引に必要な金額より少ない金額でトレードできます。

 

利益が多くなる反面、損失もその分多くなってしまいます。

この損失をなるべく少なくする為に資金管理が重要になりますね。

 

資金管理を怠るとトレードの質を低くなり損失も増えていくので何一つ良い事はありません。

 

自分の資金を減らさないという事だけを考えた場合1番効果的な方法は

投資そのものを行わないで銀行にでも貯金する事です。

 

ただ今の時代、貯金してもほとんど利子は付かないので増えないんですけどね。

 

このサイトに来て頂いている人は資産を増やしたいと思って来ていますので
多少のリスクを犯しても莫大なリターンを狙っていると思います。

 

この多少のリスクをなるべく少なくするのが徹底した資金管理になります。

 

これから、資金管理の失敗談や僕が現在でも行っている資金管理方法等
トレーダーにとって必要不可欠な知識を紹介していきます。

僕みたいな回り道をせず最短で学んでくださいね。

 

・なぜ資金管理が必要になってくるか?

 

・怠け者に送る資金管理の方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です