FXトレードでの取引で信用度の高い通貨5選

こんにちは

管理人のロータスです

今回は初心者におすすめする通貨やその性質を話していきます。

通貨の選定

FXトレードを行う際、かならず行うのが通貨の選定です。

通貨はメジャーな通貨からマイナーな通貨まで幅広くあります。

 

FX証券会社も取引できる通貨の種類が増えてきているので
トレードチャンスが増えている要因にもなっている訳ですね。

 

通貨の選定はトレードが成功するか否か重要な意味を持っています。

ここは初心者でもベテランでも皆同じです。

 

FXトレードで常勝トレーダーになるにはその場、その場での適切な通貨の
選定を行う事でが必要不可欠です。

 

通貨の種類はメジャーな通貨からマイナーな通貨まで合わせるとだいたい22種類くらいあります。
証券会社によっては種類も違ってくるので注意してくださいね。

 

お勧めしたい通貨5選

こんなに種類があっても僕がトレードで使用しているのは5種類です。

意外に少ないなと思っているでしょうが、実際多くの通貨を見ても
トレードできるチャンスはそんなに変わりません。

 

確かにトレードできるチャンスはチャートを見ている通貨が多ければ多い程多く存在します。

しかしその中でテクニカル分析が正しく働き尚且つ利益が出しやすい通貨は多くありません。

マイナーな通貨であればある程、突然価格が上昇したり急激に下落したりと予測がつきにくいものです。

 

これから紹介していく通貨は僕もチャートで毎日チェックしている通貨であり
非常にメジャーな通貨になるので通貨の選定に役立ててくださいね。

 

1 ドル円

2 ユーロ円

3 ポンド円

4 ユーロドル

5 オーストラリアドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です