スワップ金利が美味しいFXトレードでお勧めするオーストラリアドル

こんにちは

管理人のロータスです

今回は長期で保有しておくと御得なオーストラリア円について話します。

オーストラリアドルの特徴

オーストラリアドルとは読んでの字の如く

オーストラリアで使われている通貨になります。

 

オセアニア市場という市場で主に取引されていて
比較的値動きも多くて利益が取りやすい通貨になっています。

 

この他にもニュージーランドドルといった通貨もあってこちらのほうも
オーストラリアドルと同じ様な価格の動きをしますね。

取引の難易度で言えばポンド円と同じ感覚でトレードしてもらえば利益が出ると思います。

 

スワップ金利がおいしい

これだけですと別段特徴らしい特徴もありませんが実は

オーストラリアドルには他の通貨にない決定的な強みがあります。

 

・スワップ金利がとても高い!

 

これが非常に強みになっています。

 

スワップ金利というのを簡単に説明すると買いでエントリーした外国通貨を持っていると
日本と外国の金利差が生じるのでその差額を受け取る事が出来る。

 

この差額をスワップポイントというのですがこれを馬鹿にしてはいけません。

トレーダーの中にはこのスワップポイントだけで利益を上げている人もいます。

 

1日辺の金額はそれほど大きくありません。

ですがスワップポイントは1日1回、毎日ついてきます。

 

デイトレードやスキャルピングはその日の内で終わらせてしまうのでスワップポイントは
つかないのですが、スイングトレードは長期保有を前提としているので為替差益の他に
スワップポイントももらう事が出来るのです。

 

僕の場合はたまにスイングトレードを行うのですが必ずオーストラリアドルでトレードを考えます。

やっぱり保有するのであればスワップ金利の高いほうが良いですよね。

 

長く保持すればするほど金額は増えて行くので年単位でトレードをする人には向いている通貨になります。

スイングトレードを考えているのであれば是非オーストラリアドルで始めてくださいね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です