[ROOKIE OF TRADE] 第0巻 導入編

こんにちは

ロータスです。

ROOKIE OF TRADE(ROT)では簡単かつ実用的なトレード方法を解説していきます。

ここでは僕と同じ兼業トレーダーや初心者に対して

真剣且つ有益な情報を提供していきます。

今後も随時、追加をしていきますので楽しみに待っていてくださいね。

FXトレードで勝ち続けていくために

 

これからFXトレードで

継続してまた安定的に勝ち続けていかなければならないのですが

重要なことが3つあります。

 

 

① 正確な知識

 

② 圧倒的な経験

 

③ どんな状況にも対応できるマインド

 

この3つが必要不可欠になります。

 

僕が無料で公開しているこのSOTに読んでもらっているということは
全くの初心者か利益が出ていないトレーダーだと思います。

FXトレードではまだまだ不安なことが多いと思います。

 

ですが安心してください。

 

僕も始めたころはまったく利益が出ていませんでした。

それは恥ずかしいことではありませんし、誰もが経験する道です。

FXトレードは勉強していけば必ず結果が出ます。

初心者も諦めないでかんばってくださいね。

 

全くの初心者がやるべきこと

ここでは全くFXをやったことが無い人に対して話していこうと思います。

ある程度経験がある人等には知ってるよ!と思うかもしれないので
読み飛ばしても構いません。

 

この記事を読んでいる方の多くは多少なりともFX教材を購入した事があると思います。

僕のほうでも紹介している教材は一流のものばかりですが
正直完全な初心者にはわからない所が多いと思います。

 

そこでいきなり教材を勉強するだけでなく、僕のサイトで公開している
この記事を先に読んでみてください。

 

ここで紹介されている内容を全て理解しているのと理解していないのでは
教材の理解スピードが違いますよ!

 

また僕のサイトで解説している内容は知っていて当たり前レベルになっています。

 

最初にこんな話をすると嫌になってしまうかもしれません。

ですが

こういう基礎を大切にしないと勝ち続けられないことも事実なんですよ。

特に働いているかたには時間が無いと思われるかもしれませんが
毎日少しづつで良いので読んでみてくださいね。

 

ROTでは全くの初心者に対しても丁寧に解説していくつもりなので
記事でわからないことがあったらメールをください。

 

はじめは誰しもが不安におもうことは多々ありと思います。

ですがここで身につけた知識は必ず生きてくるので
長い目で続けてみてくださいね。

 

それでは一緒に頑張っていきましょう!

 

ROTの注意点

ROTではなるべく多くの方の見てもらいたいと考えています。

ですが残念ながら中には、自分で考えずに質問してくる人もいます。

 

当たり前の事ですがFXトレードは投資活動になります。

また一人一人勉強のスピードや習熟度も変わっていきますので
一概に全員が同じ結果を得ることが出来ません。

ここめっちゃ重要ですよ~(笑)

 

例えば、毎日1時間でも勉強出来る人は数ヶ月くらいで
元本にもよりますが月5万円程度なら勝てるようになります。

 

ですが2~3日位の間隔しか出来ない人は毎日やる人に比べて
トレード技術が確立するまで時間がかかってしまいます。

無料で内容を公開していますが自分から進んで学び、そして
自分で考えるというのを放棄しないでください。

 

もっというなら、自分で考えた上でこの記事を役立てることになります。

 

“自分から進んで学び質問する”

 

たったこれだけの気持ちを持つか持たないかで成功するか大きく変わります。

ぶっちゃけると自分のやる気次第ですね。

僕はあくまであなたのトレード技術向上のお手伝いしかできないので。

 

始めて質問をする人はなかなか勇気が持てないと思います。

ですが疑問に思ったことは聞かなければ解決しません。

その疑問がトレード技術の向上を妨げる原因にもなりますので
ほんの少しの勇気を出して僕に質問してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です