トレードコインクラブ(TCC)で公開されたTCOINって何?

こんにちは

ロータスです。

今回はTCCで公開されたTCOINについて話していこうと思います。

先日、TCC内でアップグレードが行われて新たにTCOINという

TCC独自のトークンが公開されました。

 

僕も気になって調べてみたのですが、どうもTCOINには
こんな特徴があるようです。

 

・TCOINとビットコインを交換する事で手数料が安くトレードが出来る

・TCC参加者の多くがTCOINに変えていく事で値上がりが期待できる

・ビットコインよりも利回りが期待できる

 

こんな所でしょうか?

それではここからは上記3つに対して僕の見解を言っていこうと思います。

ただ現在は情報が少ないので、憶測も多分に含まれていますので参考程度
に読んでみてください。

 

TCOINとビットコインを交換する事で手数料が安くトレードが出来る

これはTCC独自の取引所(トレードプラットフォーム)が既に出来ていて

そこにTCOINを入れる事が出来るようになるみたいです。

図で示すと

TCCのオートトレードで得たTCOIN
         ↓
TCOINをプラットフォームに入れてBTCに交換

こんな流れではないでしょうか?

 

今回のTCCに限らず、暗号通貨での投資は必ず出口戦略が必要です。

要はどんな暗号通貨でも最終的にビットコインに変換できなければ意味が
ありません。

TCC独自のプラットフォームが既に確立されていて、TCOINがちゃんと
ビットコインに交換できる環境がありそうなので、COINを持っていても
何にも交換出来ないという事はなさそうですね(笑)

TRADE BY TRADE PLATFORM

こちらプラットフォームになります。

 

ただTCOINをTCCが他の取引所(bitrex等)に上場させる事は無さそうです。

そうなるとここのプラットフォームが潰れたり、急に無くなったりすると
どうにもできないので過信する事は辞めたほうが良いです。

 

TCC参加者の多くがTCOINに変えていく事で値上がりと利回りが期待できる

現在のTCCでは出金手数料が8%取られます。

これはかなり大きいです。

僕はまだ出金した事がありませんが、出金する度に8%も取られていたら
やってられません。

 

これを解決するための一貫としてもTCOINは需要が出てくると思います。

ただ情報がまったく降りてこない(と言うよりトレードしたら実際どうなったかわからない)ので

本当に利回りが良いのか?値上がりが期待できるのか?

予想がまったく出来ません。

 

ビットコイン建てのオートトレードは毎日結果が出ていたり、他のブログでも運用結果を
公表している所もあるので、読者は安心できると思います。

ですがまだまだTCOINについては情報が少ないので、さらに検証をしていく必要がありますね。

 

僕も自分がTCCで稼いだビットコインでTCOINを購入してみて運用していこうと思いますので
しっかりと結果が出たら公表していこうと思います。

 

いろいろな人が勧誘しているけど本当に良い物なの?

ツイッター、youtube,ブログ,セミナー様々な方法でTCOINの募集が行われています。

試しにtcoinと検索をしてみると、かなりの情報が溢れています。

まあ9割近くは良い物だから、お得だよ、値上がりして儲けられるよ。

このような内容ばかりです。

 

TCOINで本当に儲けられるのか?という疑問は僕も持っています。

ですがそれと同様に期待している部分もあるんですね。

なぜなら、TCOINからBTCに交換出来たからです。

 

詐欺であれば交換が出来ないので、元本がまったく返ってこないという事はありません。

ただ自分のお金を手元から離して運用されています。

この部分がどうしても不安なんですね。

 

なので、FXと違い自分で運用できない物はFX以上に余剰資金でやるべきです。

全額投資して、ある日突然サイトにアクセスできなくなり、お金が戻ってこない…

こんな事もあるので、よく考えて投資してみてください。

 

参考記事

トレードコインクラブで1サイクル経過しました…

TCOINでもオートトレード、始めました!

 

今回は以上です。

友だち追加

 

PS

これからTCCはビットコインから独自のTCOINに移り変わろうとしています。

もしこれからTCCを始めようと思っている方は一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です